秋ドラマが出そろいました。
律ロスに浸りつつも、新しいドラマを見始めました。
録画して見ているものは、「ブラックリベンジ」「監獄のお姫様」「明日の約束」の3本。
もう終ってしまいましたが「全力失踪」も楽しく見てました。

「全力失踪」
は、よく出来たロードムービーって感じでしたが、最終話がちょっと残念な終わり方だったような。
でも、よかったです。

「ブラックリベンジ」
は、ドキドキハラハラのサスペンスもの。
先が読めなくて面白いです。

「監獄のお姫様」も、楽しんではいますが、いまいち乗り切れない感じ。
宮藤さんは、おばさんよりも男の子やおじさんを描く方が得意なんじゃないかな。
馬場さん、怒りには納得出来ても子供がいるのに一気に夫殺しにはしってしまうのが、共感できなかったり。
その前に、夫を意識から切り捨てるってことしそうなのに。
変にくどいところと、そうでないところのバランスがうまくいっていないような気がします。

「明日の約束」
モンスターマザーもののようです。
怖いけど、見ちゃう。
毒親って言葉ありますが、なりたくてなるわけじゃなく、毒親の被害にあう子供が描かれている作品は最近多いですが、なぜ毒親が生まれるのか描く作品がそろそろ出てきてもいいんじゃないかと思ったりもします。

他にも見たり見なかったりのドラマがありますが、最後まで見続けるのはどれになるんだろう?

あ、「刑事ゆがみ」も見てました。
でも、録画はしてないです。
「コズミックフロント」と「モーガンフリーマン」を同じ時間にぶつけたNHKは視聴者層がかぶることに気づいていないんだろうか?
W録画、両方とも使ってドラマが録画できないんですよ。
浅野忠信がはまっていていい感じ。
浅野・神木コンビは悪くないんだけど、事件そのものがいまひとつかなぁ。
ストーリーは原作にもあるのかしら?

といった感じでしょうか。
スポンサーサイト