昨日は、ちょうど3年後に開催される東京オリンピックのプレイベントとしてオリンピック・パラリンピック フラッグツアーフェスティバルが新宿で行われました。
Eテレで生中継があるというので期待していたのですが、ほとんど生中継はなく、その後のニュースやワイドショーで映像を見ることが出来た感じです。
参加された方、お疲れ様でした。
今回は法被姿のTOKIO。
ブラックフォーマルもいいですが、法被もいなせな感じがしてよかったです。
TOKIOがいることで、場が明るくなったり、固い雰囲気が和らいだりしていたんじゃないかと希望的想像していますが、どうでしょうか?
今回、発表された浴衣と法被のグッズを見て、オリンピックエンブレムは変更され今のエンブレムになったのが結果的によかったんじゃないかと思えました。
浴衣や法被に合う。
団扇・扇子・手ぬぐい・風呂敷などの日本的なグッズとの相性もとてもよさそう。
海外からのお客様のお土産にそういうグッズって人気が出そう。
TOKIO、東京五輪に「僕らも出たい」選手陣とハイタッチで興奮
https://mdpr.jp/news/detail/1702679
TOKIO、東京2020オリンピック「出たい」 今からハイテンション
http://news.mynavi.jp/news/2017/07/24/292/

今年も「新生!ふくしまの恵み発信事業」の新たなテレビCMの発表会が開かれたようです。
TOKIO出演、福島県の新CM発表 「絶対うまい」を発信
http://www.minyu-net.com/news/news/FM20170723-190393.php
TOKIO・城島茂が生産者目線で農業トーク!「ふくしまプライド。」新CM発表会
http://www.tvlife.jp/entame/130984
城島茂、自由な幼児に神対応 「個人的に言いたかった」子供への思いを熱弁
http://news.mynavi.jp/news/2017/07/22/099/
「福島のものを安全だ、安心だと伝えることも大事なんですが、今僕たちができることは、次の世代の彼女が大きくなっていく様を、どうやって見つめていくかということだと思うんですね」
「子供達が口に入れるものを、絶対に安全だと思って作ってるので、そこらへんの気持ちは誰よりも負けない生産者だと思います」

リーダーの言葉が心に響きます。
ローカルの壁でCMが放送されることはないのですが、見る機会があれば…と思います。
リーダーの河童姿や、太一君山口君の桃太郎姿も見たいぞ。
CM INDEX あたりで放送してくれないかなぁ。
新聞広告もあるようです。
うちの新聞に掲載されますように。
