突然飛び込んできた堂本剛君が突発性難聴で入院というニュース。
大丈夫かしら?
心配です。
最初の1週間が勝負といわれていると聞くこの病気。
完治しない方や後遺症が残る方もいるようです。

突発性難聴はそれほど珍しい病気ではありません。
私も夫も経験しましたし、知り合いにも2名ほどこの病気の経験者がいます。
偶然にもこのお二人はお二人とも音大出身で自宅で教室を開いていました。
だから、この病気にかかったとき本当にショックだったとおっしゃってました。
剛君、忙しい中この病気にかかってしまって、ショックもあるだろうし、仕事のこととかで自分を責めたりしていないか、心配になります。
この病気、安静にすることが大事。
原因はわかっていませんが、過労やストレスが引き金になるという説もあるそうです。
とにかく、今は心と体を休めてじっくり療養してほしいです。
無理しないのが大切。
症状の出かたも治り方にも個人差があるようです。

剛君、症状が重くなければいいのだけれど。
そして、後遺症などなく、きれいにすっぱり完治しますように。


テレ東音楽祭で助っ人をつとめた長瀬くん、お疲れ様でした。
長瀬くんも、無理しすぎないでほしいです。
スポンサーサイト