夫がお休みなのでちょっとお出かけしました。
そのあと、ミニかぼちゃについた害虫と格闘すること3時間。
疲れました。
夫が家にいると、テレビもビデオも自由に見られません。
今日は、本屋に行くこともかなわず。
色々ちょっと不自由です。
明日は何とか本屋に行きたいのだけれど、いけるかな?

今日か苦闘した害虫は、アブラムシとアザミウマ。
ちいさくて増えやすい厄介な奴らです。
とりあえず、視認でとれるだけ、セロテープでペタペタと取りまくってみました。
それでもまだ残ってはいるだろうけれど。
これでダメなら薬に頼るしかないかな。
今のところ、ミニかぼちゃは授粉ができていません。
雌花が咲いている時に雄花が咲いていない。
雄花が咲いている時に、雌花が咲いていない。
タイミングが合わないんです。
沢山栽培していたら花の数も多いからタイミングが合うこともあるんだろうけど。
人間も植物も、お互いのタイミングが合わなければむすばれることはないのかも。
そう考えると、タイミングが合うっていうのも一つの運だなぁとしみじみ。


「ごめん、愛してる」の主題歌が宇多田ヒカルさんの曲に決まりました。
これを知ったとき、私はなんだかこのドラマへのTBSの本気を見たような気がしました。
宇多田さんに主題歌を頼むって、やっぱりそれなりに力が入ってるって気がして。
元のドラマを見ていないので何とも言えませんが、たぶんドラマの内容からすると、TOKIOより宇多田さんの方があっているんじゃないかな。
あわない主題歌は、ドラマにとってもアーティストにとっても不幸だと思うので、ぴったりな主題歌を期待したいと思います。
スポンサーサイト