「ザ!鉄腕!DASH!」は、ご当地PR課とDASH村。

ご当地PR課は、山口君とリーダーが愛知県岡崎市で水切り世界記録にチャレンジ。
ご当地名物の御影石と石屋さんをアピールするために作ることにしたのが水きりに使う石。
石を使って、動的なチャレンジにするところはさすがだなぁと思ったり。
御影石の水切り用の石って、ちょっと贅沢すぎません?(笑)
さらには、スポーツ界のレジェンドも登場。
結果としては世界記録更新とはいきませんでしたが、いいPRになったと思います。
最後に石を川からできる限り拾ってそれを知らせたのは、あとから拾いに来る人が出ると困ったり危険だったりするからかなと。
そういう心遣いは大切かも。
ところで、先週の0円食堂では澤さんが登場していましたし、このところのDASHは、スポーツ界のレジェンドが連続して登場していますね。

DASH村は米作り。
米の品種改良に挑戦。
かなり難しそう。
米が発芽するかどうかというところで終わってしまいました。
発芽するかしら?
なんとか田植えにこぎつけますように。


今日はテレビガイドを購入。
「ごめん、愛してる」の現場はいい感じみたいですね。
吉岡さんが長瀬くんの芝居へのアプローチを繊細で丁寧言ってくれた事が、とても嬉しいです。
ほんと、繊細なんだよ~。
ガサツな役をやるときも繊細にガサツさを出してるんだよ。
よく見てればわかると思うんだけど、そう思っていない人多い感じがして…。
韓国ロケにも行っているようで、撮影、忙しそう。
ほんと、何回も書いてしまいますが、いいドラマになりますように。


拍手&コメントありがとうございます。
>とろみ様
脚本の浅野妙子さんが韓流ドラマを上手く料理してくれるといいなと思ってます。
スポンサーサイト