「僕らの勇気 未満都市」のSPがこの夏放送されるそうです。
あれからもう、20年経つんですね。
「20年後ここでまた会おう」を本当にやっちゃうなんて・・・。
このドラマ、再放送もDVD化もされていないと思うんですが、以前のドラマを見てない人には、初めて見る世界なわけで、視聴者側の20年のブランクをどう埋めるつもりなのかと思ってます。
再放送ができないわけですから。
たぶん25歳以下くらいの人はビデオをレンタルしてない限り、このドラマ自体を知らないんじゃないかと思いますし。
上手くダイジェストを作ってつなげるのかしら?
未満都市は当時小学生だったキンキファンの娘のために全話録画したドラマ。
その後、テープをDVDにしようとしたら、かなりテープがぼろぼろになっていて、とっても残念な映像&音声になってしまいました。

先日、未満都市の話を娘としたら、「あの時初めてテロメアって言葉を知って、興味をもって調べたんだよね。思い返せば、あの頃からどちらかというと理系だったのかも。」と。
親の方はテロメアのことなどすっかり忘れておりました。
20年経つと、その分テロメアについての研究も進んでいるようで、ドラマの設定がありえなくなっちゃってるらしいですけど。
親としては、20年経って娘がいまだにKinKikidsのファンでいることに驚きを禁じえません。
普通、小学校からの20年って成長と変化の時期だから、それに伴って好みが変わったり、いろんなタレントに気が移っていったりするものだと思うんだけど。
まあ、考え方を変えれば、20年間娘の心をとらえ続けているKinKikidsが凄いのかも。

あの頃の堤監督の映像は、今よりもシャープでスタイリッシュだったような気がします。
そのままグラビアになりそうなショットがたくさんあったような・・・。
ちょっと漫画的な感じのするショットが、漫画的なドラマの内容とあっていたように思います。
20年後の未満都市、堤監督はどんな風に演出するのかしら?
色々興味は尽きません。
今は放送日が日曜でないことを祈るばかりです。
スポンサーサイト