スタイルフリーの新しいCMがオンエア開始されました。
「フリースタイルホットサンド」篇。
https://www.asahibeer.co.jp/stylefree/
スタイルフリー、最近はサイトへ行っても長瀬くんの姿が見られなくなっていたので、ひょっとしたら・・・って思っていたんですが、新CMが発表されてほっとしました。
サイトでも長瀬くんが見られるようになりました。
で、そのサイトのトップの長瀬くん、長瀬君というより長瀬さんって感じで、ずいぶん渋くありません?
テレビCMの長瀬くんとかなりのギャップ。
テレビCMの方はかなりナチュラルな髪型で、トップに比べ5歳以上若い感じ。
ふと、こういう普通の髪型、久しぶりだなぁって思いました。
普通の髪型にした方が、男前度が目立ちますよね。
テレビCMは、パーティー映像を2時間とってそこから作りあげたものだそうで、とても楽しそうな雰囲気です。
このCMを見て、恋愛事情のPVとメイキング思い出しました。

「誰だって波瀾爆笑」で、ゲストのいとうあさこさんが、今までであった中で一番のイケメン芸能人として長瀬君の名前をあげたことを知りました。
「数々のイケメンの中で、なにこの・・・わかんない・・・居ずまいのオーラっていうか、色気も含め素敵だったのはTOKIOの長瀬智也さん。オーラと圧と美しさと揃ってる、ほんとにうわーってなる№1挙げるなら長瀬さん。」
http://news.livedoor.com/article/detail/13063613/
周りからも、カッコイイって声が上がっていたようで、ファンとして嬉しいです。
居ずまいのオーラって言葉が、そこに居るだけで醸し出す存在感というか、そういうものを表しているように思えて。
居ずまいに似た言葉に佇まいがあります。
国語辞典で引くと、居ずまいは座った姿勢、佇まいはたった姿勢とかかれていたりします。
まあ、基本はそうなのかもしれませんが、居ずまいは人にしか使いませんが、佇まいは人以外にも使います。
例えば、瀟洒なたたずまいの屋敷・・・といった具合に、そのものの雰囲気を表す時に使ってます。
一方、居ずまいは、居ずまいを正すという使い方が一般的で、その「居ずまいを正す」は、ただ単に座った姿勢を正すって意味ではなく、精神的に神妙になってあらたまって背筋を伸ばすってことになります。
居ずまいの方には、人の精神性も加わっている感じがあります。
なので、居ずまいのオーラというのは、精神的なものから溢れでる雰囲気って感じがして・・・。
ファンの勝手な思いこみかもしれませんけど。
色気、美しさ、オーラ、圧、みんな揃ってるなんて、やはり奇跡の男ですね。

拍手&コメントありがとうございます。

>クリ様
はじめまして。
つたないブログを読んでくださってありがとうございます。
ライブ、恋しいですよね。
青封筒が一日も早く届きますように。
スポンサーサイト