一昨日九谷茶碗祭りに行ってまいりました。
駐車場からシャトルバスに乗って会場へ。
凄い人出でした。
で、色々と購入。
とっても気に入った赤絵があったんですが、あとで買おうと他を見てから探したらみつけられなくて、結局買えませんでした。
あの赤絵、欲しかったなぁ。
掘り出し物もありますし、B級品も多数。
B級品はちょっと歪みがあったり、色つけにミスがあったり。
でも、それも味だと思えばいいのかも。
人気の九谷青窯のテントは、他と違って行列に並ばなければ商品を見ることも出来ないという人気ぶり。
並ぶ気力はなかったのでスルーしました。
1周回った後から行ってみたらもう行列はなくなっていて、テントの中に並んでいたのは欠けある器やひびの入った器ばかり。
あれ商品にしていたんだろうかと今だに疑問。
ともあれ、かわいい器、綺麗な器がいっぱいで、ついつい買いすぎてしまいました。
また、来年も行きたいなぁ。
スポンサーサイト