ネットで楽曲購入しました。
実は、初体験。
夫が以前よりほしがっていた曲。
レンタルしようとしたのですが、どうやら近くのお店では取扱いが無いようで。
で、思い切って初めてのネット配信購入にチャレンジ。
やってみて、思っていた以上に簡単で、音楽配信の便利さを痛感。
わざわざ、お店へ行かなくていいってだけでかなりハードル下がりますよね。
1曲250円くらいだから、凄く気軽に買えちゃいますし。
ちょっと気になるなーって曲は、視聴してから買えるし。
スマフォ世代だったら、CDよりこっちの方が親和性高いはず。
大体、CDってCD(DVD等)プレイヤーかドライブ付きのPCかがなければ聞けないし、携帯プレイヤーに入れられない。
配信なら、スマフォに直接いれてそのまま聴ける。
楽曲が気に入って買う層には、配信の方がCDより勝手がいいんじゃないかと。
いつの間にか、CDは、濃いファンのためのアイテムになっちゃっているのかなぁって思いました。

ジャニーズさんも配信はじめればいいのに。
配信すれば、今までとは違う層が楽曲を買ってくれるようになるかもしれませんし。
あと、海外在住のファンもすぐに楽曲を手に入れられるようになりますし。
TYTDの曲も、海外で見た人が楽曲を買いたいと思っても、今は簡単に手に入らないというのが残念。
ほんと、そろそろ、配信検討してほしいです。
スポンサーサイト