ガラケーからスマートフォンに切り替えてもうすぐ3カ月になります。
切り替えたらどんなことが出来るのかよくわからないままに切り替えた上に、おっかなびっくり使っているので、やっていることはガラケーの時とほぼ変わら無いかな。
ガラケーの時は、接続時間を気にしていたのが、家にいる時は気にしなくなったくらいしか変化がない。
あと、J-WEBの写真が見やすくなりました!
こうして切り替えてみて、自分はメールも電話もほとんど使っていなかったのだと改めて実感。
色々なアプリを入れて、もっと新しいことにチャレンジしていけばいいのかもしれないのですが、どうもこの頃新しいことにチャレンジしようという気持ちが薄れてきています。
パソコンがらみのことでも、昔は何とかしてみようと色々弄ったりしたのに、最近は、すぐに億劫になってしまって手を付けるのをためらってしまうことが増えました。
そんなこんなで、かの有名なLINEなるものをインストールするのを億劫がって、いまだインストールしていません。
町内会の役員になったら、連絡がラインらしいので絶対入れなきゃならない感じなんですけど、来年度、役員にならなければまだ必要ないかなんて思ってしまって。
当初、娘とLINEしてみたいなと思っていたんですが、娘にはふられました。
今のところはLINE入れても、あんまり変わら無いかもと思ったら、入れる気力が萎えてしまって。
LINE、いれたら少しは使うのかしら?
LINEの使い方すらよくわからなくって、便利なの?何か楽しいことあるのかな?なんて疑問ばかり湧いてきて、めんどくさく思えて来る始末。
どうやら、ものぐさが年齢とともに加速しているみたいです。

はじめてみたTwitterも気軽にフォローすることさえなかなか出来ず。
相手が企業だったら大丈夫なんですが、個人をフォローするとなると、なんか、身構えてしまうというか、緊張してしまって。
クリック一つするのにドキドキして、なかなかフォローを増やせません(笑)。
少しずつマイペースでやっていけばいいかな。
ともあれ、まず、自分がtweetしなさいってことですかね。

タヒチでキーボードを弾くショットを見て、ひょっとしたら・・・と期待しそうになる自分を一生懸命クールダウン。
期待しちゃダメだ、期待しちゃダメだ、期待しちゃだめだ、と、シンジのように唱えて、でも一抹の期待を捨てきれず。
TOKIOの音楽仕事が恋しいです。
水面下で何か進んでいると信じたい。
出来ればそれがライブかアルバムかであるといいなと。
スポンサーサイト