「ザ!鉄腕!DASH!」 、今回はDASH島と新宿DASH。

DASH島は、柿酢づくり。
申し訳ないのですが、以前山口君が柿酢に出会ったときのこと、綺麗に忘れていました。
そんなこともあったんですね。
過去の経験が生かされるのが、DASHの凄いところ。
今回は、柿の収穫にも木登りはなし。
実際、柿の木は折れやすいから、下手にのぼると危ない。
なので、ちょっとほっとしました。
過去映像で長瀬くんがチラッと。
ニンゲンカエレの時ですね。
量も少なかったし、うまく出来るのか不安でしたが、何とかなったようで・・・。
柿酢は美味しかったようで、よかったです。

新宿DASHはカラスの生態研究と餌の隠し場所作り。
去年うちの近くの電柱に巣を作ったこともあって、毎日カラスと顔を合わせていました。
本当の性格は臆病だといいますが、そういう気がしません。
なんか、図太いというか・・・そういうイメージ。
「カラスの教科書」って本があって、今、それを買うか借りるかしようと思っています。
考えてみれば、八咫烏なんてカラスが神話に登場するくらい、カラスは昔から日本人にとっても身近な鳥だったんですよね。
カラスの餌置き場、うまく機能するといいですね。


ナガスタ、今週はギターと音楽について色々語っていて、言葉の熱量が高めな感じ。
弾き語りも聴くことが出来て、ハッピーです。
やっぱり、長瀬くんの声、好きだなぁって、しみじみ思っちゃいました。
音楽活動、待ってます。
スポンサーサイト