甥っ子が金沢見物にやって来ました。
雪の金沢に少しばかりの憧れを抱いていたようですが、2泊3日の日程中、冬の金沢には珍しい晴れが.2日、残り1日は雨。
晴れ男を自負している甥っ子。
金沢でもそのパワーを発揮したということでしょうか(笑)。
地方の珍しい調味料や野菜に興味津々。
そういえば、甥っ子の子供の頃の将来の夢はコックさんでした。
今も料理は好きなようで、そういうところは変わらないのかななんて・・・。
病気がちな母に代わってキッチンに立つことも多いようで、なかなか料理上手に育っているようです。

ところで、昨日ブログを更新しようかと思ったら、ネットがつながらなくなっていました。
突然なことでびっくり。
パソコンだけでなく、タブレットもダメだったので、これは回線終端装置のトラブルかと見てみたのですが、ランプは正常。
夜遅かったので、翌日になってもつながらなかったら、装置の電源を入れなおしてみようかということに。
で、翌朝、普通に使えるようになってました。
昨夜のあれは何だったのか?
NTTのもっと元の方で何かあったのかしら?

太一君、タヒチ5000回おめでとう!
メンバーのお祝いショット、TOKIOらしいなって思いました。
スポンサーサイト