DoCoMoのGalaxyのCM、昨日ブログを書いたときは4の存在に気がついていませんでした。
で、今回3と4が公式サイトにアップされたので、これでこのシリーズは終わりなのかな?って印象です。
謎の人物は、未来からやってきた映像データで、それは教授に破滅に向かっている未来を変えさせるべくメッセージを送ってきた。
その意味となすべきことを理解した教授。
ここで気になるのは、このメッセージを送ることを妨害しようとしている者がいるらしいこと。
生命体を作り出した何者かがそれになるのか、それとも歴史改変をよしとしない者たちがいるのか?そのあたりはわからなかったり。
で、何故か生命体は教授のスマフォにおびき寄せられてるという…。
教授は、彗星と意思を持たずにただ成長し続ける生命体をぶつけて双方を消去したってことですよね。
そのエネルギーによって覚醒したのか、蒼く瞳を光らせる教授は進化した人間で、助手アマノを自分のサイドにいざなってるってことでいいのかな?

スマフォが都市エネルギーの象徴であり、人間にとって重要なコミュニケーションツールであり、さらに人を進化に導くものであるという・・・そんなCMなのかな?

観た感想としては、ただただ、長瀬くんがカッコイイです。
とてつもなく素敵です。
派手な演出と映像に負けない整ったスタイルと容貌。
凄く精悍で美しい。
4の最後のアップは、もう、たまりません。
魂持ってかれちゃいます。
あれが鬼でもいいっ!(笑)

ところで明日は節分。
キラーK相手に豆まきなんてできないなぁ・・・なんてバカなことを考える節分前日だったりします。
スポンサーサイト