ジャニーズ楽曲大賞というイベントがあったようで…。
そういえば、以前にも見たことがあるような・・・。
サイトを見てみれば2006年から続いているイベントなんですね。

担当別人数でTOKIOは22人。
圧倒的少数です。
それで49位に入る「愛!wanna be with you...」なかなかどうしてじゃないかと思ってしまいました。
まあ、こういう投票物はファンの絶対数が少ないのでどうしてもTOKIOは順位を伸ばせませんが、この結果は他のグループのファンの方からもいい曲だと支持されたからこそかなって、少しうれしかったです。

TOKIOにカバーしてほしい曲をあれこれ考えていて、ふと気づいたことが。
私は、TOKIOのメンバーが作った曲が、誰かにカバーされるのを心の底で望んでいます。
いい曲って、いろんな方に歌われたりカバーされたりしますよね。
TOKIOの作った曲が、そういう風になってほしいんです。
そういう力のある曲が生まれることを願っています。
ひょっとしたら、もう生まれているのにあんまり知られていないだけかもしれない・・・なんて考えちゃうのはファンの欲目かなぁ(笑)。
でも、リリックとかThe Course of Lifeとか、かなりいい曲だと思うんだけどなぁ。
誰かがカバーして、それが凄くヒットしたら、それはそれで悔しくはあるかもしれないけれど、TOKIOの曲がたくさんの人に知ってもらえて愛されるならそれもいいかもなんて思っちゃいます。
夢見過ぎかしら?
スポンサーサイト