年明け最初の平常放送の鉄腕DASHでした。
今回は、DASH島とご当地PR課。
リーダー活躍回でした。
DASHで山口君の出番がないのは、珍しいかも。

DASH島は、反射炉づくりのために耐火煉瓦を作ることに。
重機を操り、プレス機を操作するリーダー、頑張ってました。
ナレーターは重機を操って15年て言ってますが、仕事にして毎日操作している人と違ってたまにだってことを考慮に入れると、実質経験は決して長くはないですよね。
15年間で重機操作したのが何日あるか考えたら、決してベテランとは呼べないです。
でも、ベテランといってしまうナレーションにはちょっと違和感。
まあ、リーダーの頑張りは立派ですけど。
スタッフの助けを借りて、レンガ成型。
始めたからには頑張ってほしいけど、この企画、上手くいくのか危険はないのか、特に最終段階のことを考えると心配にもなります。

ご当地PR課は、群馬で巨大ヨーヨーづくり。
リーダーと松岡君のコンビ。
生糸でロープ作ってましたが、贅沢なロープです。
ヨーヨーが綺麗に落ちて、もうちょっとのところまで帰って来たのに単純に感動してしまいました。
それにしても、相変わらずネーミングセンスは・・・(笑)。

来週はDASHがないようで・・・、年末年始に続きイレギュラー放送があると、録画予約をミスりがちです。
実は、すでに夫のお気にいり番組の予約を忘れていて…。
再放送で何とかなりましたけど。
そろそろ、正月ボケから脱しないと。


拍手&コメントありがとうございます。

>とろみ様
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
TOKIOと長瀬くんが活躍してくれますように。

スポンサーサイト