ここしばらく猫の被害にあっていませんでしたが、先日久々に庭というか玄関横を掘り返されました。
そして、ついに昨日はお土産まで置いていってくれて…。
玄関先が、何とも言えぬスメイル(笑)に。
今日は朝からお土産の処理と、猫忌避グッズの購入と導入に励んでおりました。
木酢液を薄めたものを撒いたり、猫の匂い消しを撒いた上に、猫除けのとげとげシートを置いて、猫除けの薬を撒いたり刺した…。
玄関横が猫のトイレになったら目も当てられないので、頑張りました。
でも、これで被害がおさまるかどうか・・・?
犯人ならぬ犯猫は、エレガントな長毛種でどこかの飼い猫に間違いありません。
人んちの玄関先で、あんまりお行儀悪いことしないでくれよ~。
このまま続くようなら、捕まえて、猫の背中に「私はよそのうちの玄関先でそそうしてきました。」って、書いたものをくくり付けてやりたいと思ったり。
これからしばらく猫との戦いが続くことになるかもです。
スポンサーサイト