以前も書きましたが、スマートフォンデビューを画策中です。
今使っているガラケーは6年目。
今月末にキャリアの契約更新月に突入します。
そのまま機種変更という手もありますが、一気に通信料金が上がるのはつらい。
となると、やたらとテレビCMが目立つYモバイルやUQモバイルに移るべきか。
お店がないのは、いざという時相談ができない不安はありますが、スマフォってそんなにお店に相談にいくものなのでしょうか?
何軒か電気屋さんを回ってみたのですが、今だガラケー使ってるおばちゃんには、MVNOは無理だよ。ギリ、Yモバイルならいいんじゃないって感じの扱いを受けました。
実際、Yモバイルは通信速度も早いし、10分の無料電話もついてくるし、なにより一応店舗があって相談にのってもらえるので、初心者には悪くないかもしれません。
でも、自分の使い方を考えたとき、UQモバイルとか他のMVNOの方が、もっと安くなるんですよね。
たぶん、1ヶ月1000円くらいは違ってくると思う。
今まで、娘と同じキャリアで家族割にしていたけれど、それよりも安くなるかも。
携帯での電話料金が高いけれど、家にいる時には家電でかければいいし。
MVNOで迷っているところへ、さらに携帯の機種問題も浮上。
将来のことを考えたら、自分でシムフリー機種を買うのがいいのではという事でした。
でも、セットで買うと割引がある機種もあったりするんですよね。
それほどヘビーに使う予定はないので、高級機種である必要はないと思っているんですが、色々読んでいると安かろう悪かろうの品もあるようで・・・。
まだ、しばらく悩みは続きそうです。

拍手&コメントありがとうございます。

>とろみ様
あの会場にいらしたとは、羨ましい限りです。
いい経験をなさいましたね。
スポンサーサイト