TOKIO、椎名林檎と都庁から紅白!「宙船」Vs「NIPPON」!?
サンスポ
http://www.sanspo.com/geino/news/20161213/joh16121305020002-n1.html

今年の紅白はTOKIOは都庁からの中継で参加なんですね。
オリンピックまで続くオリンピック応援企画のトップバッターということで、大変光栄なこと。

最初このニュースを知ったときは、また宙船かぁって思っちゃいましたけど、まあ、企画が企画だし、こういう企画の時はみんなが知っている歌の方が盛り上がるから、妥当なのかななんて考えたり。
ただ、思うと考えるは、別物。
思うのは感情、考えるのは思考なんで、うう~ん、でもわから無くはないなあ・・・納得って感じでしょうか。
で、よくよく考えたら、光栄なことなのかなって思ったという…。
過去を振り返ると、中継組はすごーく遠くからの中継で、会場には現れないものでしたが、今回はどうなるのかしら?
新宿、渋谷だったら、近いから放送中に移動可能ですよね。
NHKホールにTOKIOがいないのはちょっと寂しいなぁなんて思ったり。
でも、まあ、色々準備があったりもするだろうし、何かトラブルがあったりして移動できなくなるリスクを考えたら、移動無しになるのかな?

それにしても、宙船って、ホントに凄いパワーソングだなぁと改めて思いました。
そういえば、今年は、年末の歌番組で宙船歌ってますね。
今年は宙船年なのかしら?
以前は、アンビばかり歌う年があって、紅白もアンビだったことがありますよね。

宙船で新宿というとどうしても、PV思い出しちゃいます。
あれからもう10年になるんですよね。

オリンピック企画ということで、プロジェクションマッピングなどの演出もあるようです。
TOKIOってこれまで紅白での派手な演出と縁がなかったような気がするので、そういう意味では期待してます。
素敵なパフォーマンスになりますように。
スポンサーサイト