「ザ!鉄腕!DASH!!×世界の果てまでイッテQ! はじめての交換留学SP」の感想を遅ればせながら一応書いておこうかと。

2時間の前半はDASH。
島の部分はいつもどおり。
リーダーがまた体によさそうなお茶を作ってました。
リーダーは、苦味に対する味覚か他の人より強いというか、鈍いというか…。
苦くないとお茶としては物足りないと思っていそう。
で、苦すぎてまずいってことになることが多いのでは。

後半、ご当地PR課にイモトアヤコさんと手越君がやって来ました。
福島県三島町を巨大ブーメランでPR。
手越君が桐が分からなかったのにびっくり。
いまどきの子って、箪笥に縁のない子もいるのかも。
いつの間にやら、クローゼット生活になってきてますよね。
うちもそうだけど。
桐ダンスといえば高級品。
桐は、軽くて湿度調整ができて、細工がしやすいということで、ものを保存するのにぴったりの素材。
それを使ってブーメランづくり。
ちょっと小さめので試して、3枚羽の巨大ブーメランを作ることに決定。
家具職人さんとともに、綺麗なブーメランを作製。
なれない作業のイモト&手越コンビでしたが、頑張ってはいました。
ブーメランを飛ばすための発射台を作るのも大変だったろうなあと思います。
作業慣れしているTOKIOは、すぐに現場に馴染んで、仕事の全体像が見えているから、今、何をしたらいいのかわかって動けるのだろうけれど、留学生の2人にそれは無理。
何がどうなっているのか、今、何をしたらいいのか、何ができるのかわからないで、立ち尽くしちゃうのは致し方ないかと。
巨大ブーメラン、キャッチすることはできませんでしたが、一応飛んで、壊れることなく着地しました。
家具職人さんも、壊れなかったって嬉しそうだったような。
落下の衝撃にも耐えたのは、凄い。

後半のイッテQには、リーダーと松岡君が留学。
出川さんとロッチさんと並ぶと、リーダー、やっぱりアイドルだなーとしみじみ。
リーダーって、何気にプロポーションいいですよね。
色々と、痛そうなことにチャレンジしてました。
リーダー、お疲れ様。


「CM INDEX」で福島プライドお米篇が流れると知り録画したんですが、なんと、運悪く、その日は日本シリーズの影響で番組の放送そのものがなくなってしまったらしく、録画できていませんでした。
がっくりです。

長瀬くんが、「男子大学生が選ぶ、男から見てもかっこいいジャニーズメンバーランキング!」で1位だそうです。
http://news.livedoor.com/article/detail/12185509/
マイナビ学生の窓口調べ
調査日時:2016年10月 
調査人数:大学生男子203人
ってことで、データの信ぴょう性についてはわかりませんけど、まあ、ダントツ1位という結果は嬉しいです。
スポンサーサイト