長瀬くんの見たさにZoffへ行ってまいりました。
一応、眼鏡も作りたいと思っているので、色々説明をしていただいたり。
でも、飛び込んでくる長瀬くんのビジュアルのせいで説明が頭に入らない(笑)。
とりあえず、欲しいのは手元作業用の眼鏡であることを伝えました。
私はかなりの近視の上に老眼にもなってきているので、手元作業が難しいんです。
遠近両用を持ってはいるんですけど、本や書類は凄く読みにくい。
いざとなれば眼鏡を外して近づければばっちり見えるんで、ついつい外して目を近づけることになりがち。
店員さんにも、それは近眼の方の強みですって言われました。
目がいい方の老眼は、ほんとに近くを見ることが大変らしいです。
近眼でも、いいことってあるのね(笑)。

で、フレームを見始めて、サイズが問題に。
置かれているフレームの幅が、今使っているものに比べて大きいのか、かけるとちょっとゆるい感じに。
フィット感がいまいちなんです。
パンフレットを見たら、フレームのサイズは色々あるらしいんで、時間をかけて選べば何とかなるのかな。
ちなみに、今使用している眼鏡のサイズはフレーム幅130mmくらい。
これに近いサイズのフレーム、見つかるといいなぁ。
今度こそ、時間のある時にじっくり選びに行こうっと。
スポンサーサイト