「ザ!鉄腕!DASH!」 はDASH島と出張DASH村。
両方で活躍の松岡君。
今日は松岡君ディーでしたね。
ドラマが始まると出演頻度が下がりそうなので、その前に松岡君ファンはDASHの松岡君を堪能してくださいってこと(笑)?

DASH島では山口君、松岡君で水路づくりと心太づくり。
天草から作った心太、予想していた以上にうまく出来てちょっと感心。
せっかちだったせいで、まだまだ柔らかめの心太でしたが、大成功では。

出張DASH村では、城島君、松岡君コンビで鎌倉へ。
鎌倉野菜の農家さん。
広大な農地と敷地を所有してらっしゃいました。
相続税の心配をする松岡君。
確かに、鎌倉であの広さではかなりの額になりそう。

色々珍しい野菜がたくさん紹介されていました。
松岡君は紫色以外のナスを初めて見たのかしら?
紫好きの松岡君としてはどうだったのかしら。
白いナスや緑のナス、こちらでは農協の販売所や近江町市場で見かけることがあります。
一部のスーパーでもたまに見かけます。
ピーマンもいろんな品種があるんですね。
上向きに実がなっている品種にはびっくり。
食べてみたい。
鎌倉野菜料理はどれもおいしそうでした。
そして、マーボーナスを手早く作る松岡君。
さすがのお手並みで、おいしそうでした。

タヒチでリゾラバの撮影があったとのことなので、今後の放送を楽しみにしてます。


台風12号、やってきてますね。
被害があまり出ませんように。
スポンサーサイト