24時間テレビ、今年はNEWSが頑張っています。
我が家は例のよってコズミックフロント絶賛再生中で、24時間TVをちゃんと見ることはできていません。
正直、TOKIOがパーソナリティーの時以外はちゃんと見ていないので、例年通りではありますが。
色々番組に対する問題点を指摘する声もあります。
天候を考えずに挑戦者に無理させたりするのは、やっぱり危険だと思うし、テレビとして無理を通してもいい画が欲しいのかもしれませんが、安全だけはないがしろにしないでほしいと思います。
24時間だけでなく、他の番組でも、安全についてもっと配慮すべきではないかと思うことがあります。
DASHとかイッテQとか、時々見ていて、配慮が足りないのではとか、タレントに無理させすぎていないかと思うことがあります。
もし事故が起こったら、番組そのものが存続の危機に陥ることを考えて欲しいなと思ったり。
24時間テレビも、事故なく終わることを願っています。

今回は、放送直前に事件の影響を受けてドラマの撮り直しなどがあったので、スタッフやキャストは、いつも以上に大変だったんじゃないかな。
ドラマの撮り直しと編集のしなおしをこの短時間にやったのには、感心します。
NEWSファンは、きっと楽しみながらもちょっと心配しつつ、心の中で応援しているんだろうなと思ったり。

実は、ZoffのCM狙いで全部ではありませんが録画しているので、あとからざっと見てみようかなと思ってます。
