盆休みが今日で終わります。
娘が帰っていきました。
大学進学とともに娘を送り出して早10年。
娘がやってきて、送り出すたびに何とも寂しくなります。
10年経っても、それは変わらず。
たぶん、今後もかわらないんだろうなぁ。

ただ、年を重ねた分だけ、娘が大人になったのを感じます。
社会人らしく、たくましくなりました。
なんか、頼りがいみたいなものすら感じたり(笑)。
先日実家に帰ったこともあって、親子も年を重ねていくにつれ、人間関係に変化が出てくるものなのだと痛感。

何のかんの言っても、帰ってすぐは心に穴が開いたみたいに寂しいです。
でも、だからといって、子供に一緒にいてほしいとは思いませんが。
自分の好きに、親のことな頓着せずに、自分の道を生きていってほしいです。

盆休みが明けたら、たまったVTR見なくっちゃ!
