Zoffに続いてヤマト運輸も新CMがオンエアされるようで。
まだテレビではお目にかかっていないんですが、もうされているのかな。
とりあえず、ヤマトの公式HPで見てきました。
http://www.kuronekoyamato.co.jp/company/ad/tvcm/tvcm.html

15秒が4種類。
今までのがかわいい系だったのに対して、シャープな感じのCMですね。
ロッカー受け取り篇の長瀬くんの( ̄ー ̄)ニヤリという表情が何とも言えません。
爽やかな笑顔で無く、あえて、このしたたかさを感じさせるニヤリ笑顔なんだろうなぁ。
そして、産地直送篇の方の一瞬の表情も、攻めてます。
いっそ猛々しいとでも言った方がよいような、気合のこもった顔。
ヤマトさんの攻めの姿勢を表情にしているのかなと勝手に憶測しました。

匿名配送サービスは、ネットオークションなんかで使うのにいいなとは思いますが、一方で、犯罪に使用されやしないか少々不安になります。
その辺も考えた上でのサービス開始何だろうとは思うけれど。

とりあえず、長瀬くんのCMだけでも早く捕獲したいです。
Zoffよりはずっと出現率高そうですし(笑)。
スポンサーサイト