「ザ!鉄腕!DASH!」は、DASH海岸と新企画新宿DASH。

DASH海岸は、海岸というより季節の釣り企画っぽかった。
イカでイサキを釣って、美味しくいただいてました。
リーダーと山口君と木村さん、楽しそうでした。

今回から始まったのが、新宿DASH
どうやら、新宿の街中に、ビオトープみたいなものを作ろうとしているようで…。
また、大変な企画だなぁ。
まずは屋上緑化を考えているようですが、屋上緑化は結構大変。
建物の屋根の強度とか、防水とか考えて、緑化用の素材を選ぶところから始まるのかしら?
ちなみに、うちの実家は、屋上に大きな鉢を置いていたら鉢から溢れた根っこが屋根を侵食して、ひどい雨漏りの原因になりました。
植物は育つから、大変。

居酒屋らしき場所で、古地図を見ながらしゃべってるTOKIOの雰囲気が好きです。
古地図の雑って記載を見たとき、私は、雑種地のことかと思たんですが、雑木林だと山口君。
ホントは、雑木林でいいの?
ベースとなる大学の屋上は、結構な広さ。
大掛かりな計画になるのかしら?
屋上で見つかった骨は、鳥の餌のなれの果てではないかと思うのですが…。
カラスとかが、残飯をあさって屋上まで運んで放り出したものが、ああなったのではないかと想像。
島に比べて都内だから、忙しいメンバーも参加しやすい企画になるのかな。

早速ご近所のお寺の探索に向かったリーダーと太一君。
大きなカブトムシの幼虫や、カエルを発見。
さらに、設置したカメラには謎の生き物が・・・。
狐の可能性を検討していましたが、狐より狸の方が街中にもいるんじゃないかな。
実際、以前神奈川県内に住んでいたとき、アパートの窓からタヌキを見かけたことがあります。
神奈川県横浜市青葉区と、川崎市多摩区の両方で…。
どっちも田舎だったから(笑)。
だから、あの謎の生き物もひょっとしたら狸じゃないかなと…。
毛が生えてないのは、皮膚病かなんかかなーって思ったりするんですが、そのうち正体がわかるのかな。
新企画が楽しい企画に育って行くといいな。


最後にリオオリンピック、日本男子体操団体、金メダルおめでとうございます。
スポンサーサイト