ちょっと実家へ行っていました。
実家を出る直前に、ワイドショーで山口君の記者会見を見ました。
電車の時間が近づいていたので、途中までですが。

ESSEの連載などを読んでいると、いいパパっぽかったので、離婚にはびっくり。

離婚記者会見って、あんまりないような気がしますけど、私の勝手な憶測にすぎませんが、今回の会見は、きっちりマスコミ相手に会見をして過剰な取材を避けようとしているのかなと・・・。
何もしないと、あることないこと書きたてられ、元奥様や子供にまで取材されることになるだろうから、予防線を張ったのかなと。
山口君、奥様と子供を守りたかったんだなという印象を受けました。

世の中、いろんな夫婦がいて、様々な結婚生活を営んでいて、それぞれにいくらかなりと問題を抱えていると思います。
夫婦の形は千差万別。
そして、夫が妻に望むことも、妻が夫に望むことも、それぞれに違っていて、望みがかなえられない時にどうするかも、人それぞれ。
最終的に別れることになる場合もあるってことなんでしょう。

山口君、ちょっと忙しすぎたんじゃないかな。
スポンサーサイト