「ザ!鉄腕!DASH!」今回は、ご当地PR課とDASH海岸。

ご当地PR課は、長瀬くん松岡君コンビで、徳島県三好市へ。
秘境と呼ばれる山間の村で全長1.5キロの流しそうめん。
途中、ピタゴラスイッチみたいなところもあって、見ごたえのある流しっぷりでした。
このロケ中に、松岡君は何度ミドリと呼んだのかしら?
全国の松岡ファンのミドリさんは、嬉しかったのではないかしら?
今回の流しそうめんの一番の難関は、ジャンプ台だったんじゃないかと・・・。
あれ、ちょっとずれたらコースアウトですよね。
よく上手くいったものです。
長瀬くん、松岡君と、現地の方たちとのやり取りが見ていてほほえましかったです。
イワナ、あとで食べられたかしら?
そうめんは、1時間半も流れてたらのびてしまうのは仕方ないですね(笑)。
途中、流れるミドリに24時間マラソンのリーダーを重ねたりも。
長瀬くんの負けないでが聴けたのは、ちょっと得した気分。
2人が、何度も何度も、その風景の美しさ=絶景ぶりを口にしていたのが、印象的。
全国あちこち回っているTOKIOがその絶景ぶりをたたえているんで、その風景の美しさは本物かな(笑)。
今回は1.5キロでしたが、さらに長いコースが作られ、それをもってギネス申請を検討しているようです。

徳島新聞
流しそうめん世界記録達成 徳島・三好の落合集落、ギネス申請を検討

http://www.topics.or.jp/localNews/news/2015/07/2015_14373688737164.html

長瀬くん、松岡君、ご苦労様。


DASH海岸は、カワウ除けに海に案山子を。
海に案山子という発想に驚きましたが、それが効果ありってのがさらなる驚き。
うまい具合にコウイカが網に産卵し、ハッチアウトの瞬間を、肉眼で観察することに成功。
リーダーも山口君も感動していましたが、たぶん、一番感動していたのは木村さんじゃないかしら。
専門家が喜ぶ姿を見ると、見ている側も嬉しくなってしまいます。
2センチのイカの赤ちゃん。
昔のソニーのクイントリックスのCM思い出しました。
「僕、たこの赤ちゃん」っての。
ご存じの方は、ある程度のお年の方ですね(笑)。

次週は、新企画。
新宿で動物探しをするようです。


TYTD、カナダの映画祭でも上映されているようですね。
こちらでも、結構評判がいいようで…。
評価されているのが嬉しいです。


拍手&コメントありがとうございます。

>みうりん様
TYTDいい意味で、男子校っぽいですよね。
スポンサーサイト