鉄腕DASH、今週はDASH海岸と、0円食堂。

DASH海岸では、海のベジタリアンの登場。
岩のようなタツナミガイ。
もとは巻貝なのに、背中の奥に貝殻の名残が隠れているというのが進化の面白さを感じさせました。
紫の液は毒らしいですが、木村さんの対応を見ていると大したものではなさそう。
アメフラシ系としては大型。
で、後日スタッフが見つけた巨大アメフラシ。
ほんとに大きくて、猫って言葉に納得。
英語ではSea hare(海のウサギ)とも呼ぶそうですが、ウサギに見立てた方はたぶん、深いアメフラシ愛と想像力を持った方だったんじゃないかしら?
あれがウサギに見えるなんて…。
DASHは、日々海岸や島で作業をしてくださるスタッフさんのおかげでここまで続けてこられたのだというのを、最近のスタッフさんの活躍を見ていて思ったりします。

0円食堂埼玉県秩父
今回は、秩父生まれ秩父育ちのたい平師匠が参戦。
オレンジのジャージで活躍してました。
長瀬くんの0円登場は久しぶり。
そばやに入ったときの、店内のお客様の黄色い悲鳴。
ライブの時よりキャーキャー度が高いような(笑)。
ジャージでノーメイクで無精ひげでも、思わず「かっこいい」と呟いちゃうくらいかっこいいって、どれだけかっこいいんでしょうか?
もちろん、ファンは彼がカッコいいの知ってるけどね。
ほんと、この人はかっこいいんだよ~!って言って回りたいくらいカッコいいのに。
長瀬くん、農家の方と話をするとき、腰を落としたりして目線の高さが同じになるようにしてますよね。
その方が、相手の方もしゃべりやすいだろうし、カメラもとりやすいだろうしって、長瀬くんなりの気遣いなのかなと思います。

たい平師匠は、お肉をゲット。
作り上げたのはかつ丼と味噌ポテト、デザートにイチゴ添えのプリン。
かつ丼の御飯がタケノコなのは、低血糖ダイエットのメニューのようで・・・(笑)。
でも、体にはよいかも。
味噌ポテトは、味噌に肉のうまみがちょっと移っていたのかも。
おいしそうな味噌ポテトでした。
たい平師匠はお料理の手際が凄くよくって、料理をし慣れているのがうかがえました。
長瀬君は繊細な作業を頑張ってました。
長瀬君って、大胆なところもありますが、この手の作業に関してはかなり繊細だと思います。
プリンは牛乳を使っていないので、甘い茶碗蒸しと言えなくもないけど、本当にプリンの味なのかな?
ともあれ、長瀬君にはイチゴが似合うことを再確認。
たい平師と秩父のみなさんのおかげで、美味しいメニューが完成しました。


明日のめざましと、めざましアクアはやドキ!のエンタメ情報コーナーに長瀬智也の文字が。
何なんでしょうか?
TYTDがらみか、そのほかの何かか?
気になります。

TYTDの地獄図Tシャツが販売されるそうです。
―地獄専属ロックバンド“地獄図(ヘルズ)”Tシャツ発売決定!!―

本作公開を記念して、劇中に登場する地獄専属ロックバンド“地獄図(ヘルズ)”Tシャツの発売が決定いたしました!

個性的な映画Tシャツを数多く手掛けるメーカー「ハードコアチョコレート」がデザインし、本作衣装を手掛けた伊賀大介氏がデザイン監修した、本作の唯一無二の世界観が詰まったTシャツです。

■販売価格:2,778円(税抜)(XS/S /M /L /XL)

■発売日:

<5/21より発売>
・ヴィレッジヴァンガード オンラインストア 
・ハードコアチョコレート オンラインショップ 
・ヴィレッジヴァンガード主催フェス『30th VILLAGE VANGUARD presents V.V.Rocks ~Sing Your Song!2016~』(5/22限定)
・Amazon(ハードコアチョコレート)
・ハードコアチョコレート ヘッドショップ(東京都中野区東中野1-54-7 田島ビル2F )

<6/11より発売>
・ヴィレッジヴァンガード18店舗
下北沢/渋谷宇田川/高円寺/立川ルミネ/町田路面/イオンモール海浜幕張/
レイクタウンPLUS/名古屋中央/高蔵寺/刈谷/イオンモール東浦/梅田ロフト/
アメリカ村/三宮/新京極/京都西院/フジグラン緑井/ヨドバシ博多


石川のヴィレッジヴァンガードでは売ってくれないのね(:_;)
通販に頼るしかないか。
スポンサーサイト