ゴールデンウィーク最後のDASHは、出張DASH村とDASH島。


出張DASH村は、松岡君・長瀬君コンビで熊本の新玉ねぎ。
震災直前の熊本に出張していたんですね。
オンエアにあたって、これまでお世話になった農家の方々の現況を伝え、熊本の農産物をアピールしたのが好印象でした。
DASHらしい被災地への気づかいだと思いました。

長瀬くんがDASHに登場するのは久々。
松岡君とのコンビで、松岡君が長瀬君に対してやたら世話焼きになってお兄ちゃんになるのが面白い。
リーダー相手の松岡君は、世話焼きになるけれど、お兄ちゃんにはなりませんから(笑)。
この二人ならではの空気がなんとなく好きです。

熊本の新玉ねぎ「塩たまちゃん」は生で齧っても辛味が薄く、梨のような甘みがあるとのこと。
ほとんどさらさなくてもオニオンサラダにできるってこと?
食べてみたいです。
塩をなめる時も、玉ねぎを齧るときも、長瀬君は後から…。
松岡君の様子を見てから行動していますね(笑)。
腰に装着する発泡スチロールの椅子、かなりの優れものと見ました。
軽いから装着しても負担にならず、移動しながら楽な姿勢で作業できますものね。
長瀬君は上手く座れていなかったけれど・・・。
脚の長い長瀬君には、あの高さだと座りにくそうです。
玉ねぎ料理、どれもおいしそうでしたが、串揚げが一番食べてみたくなりました。
玉ねぎフライ、好きなんです。
新玉ねぎで作ろうかなー。
でも、うちの場合、フライは私一人しか食べないんで、ひとり分だけ揚げ物作るのはむなしいし面倒なんだよなぁ。
(夫はフライが嫌いなんで食べないんです)
衣をつけている長瀬君にいちいち口を出す松岡君。
で、長瀬君にちょっと話しかけないでもらっていいですかといわれて謝るところが何ともこの二人らしくって。


DASH島はついに獣の正体判明。
なんと、イノシシだったと。
そうじゃないかなーとは思っていましたが、イノシシだと判明するまでの山口君とリーダーのフィールドワークの様子が楽しかったです。
しっかり観察して、推測して、さらに決定的な証拠をつかんで。
いつから棲みついているんでしょうね。
5匹のウリボウが生まれたらTOKIOだとかいい出す山口君。
5対5だっていっていましたが、5匹生まれたら、元の親イノシシがいるから6対5になっちゃいます。
ここは、AD足立さん追加して、6対6にするか、ウリボウを4匹にするか(笑)。
共存するっていっていましたが、お互い出会わないようにするのが一番の共存なんだろうな。


拍手&コメントありがとうございます。

>とろみ様
やっぱり愛情感じられませんでしたよね。
まずは、団扇を置け!です(笑)。
スポンサーサイト