GWおわりました。
昨夜、久々に食器洗い機を使おうとして、食器を入れるだけ入れてスイッチ入れ忘れました。
今日、食器洗い機に食器を入れたことすら忘れて1日過ごし、夕食時にやっと思い出し、スイッチを入れ忘れたことに気がつきました。
今夜こそ、スイッチを入れようと思います。

トキカケ、やっと落ち着いて見られました。
ゲストは滝藤さん伊藤さん

滝藤さんが無名塾だということ、初めて知りました。
いいパイプレイヤーだと思いますが、一般的な主役には向かない気がします。
滝藤さんに合った役柄の主役があったら主役もありかと思いますけれど。
個人的には、癖のある脇役を濃く演じる滝藤さんに魅力を感じます。

お子さんの相手をしつつセリフを覚えるってスゴイです。
よく出来るなぁ。
それだけで尊敬。
「医者はバカだ」は、おそらくNHKのドラマ「破裂」での滝藤さんのセリフですよね。
あの官僚役、とても印象的でした。
主役は椎名さん演じるお医者さんでしたが、それに相対する役で、がっぷり組んだ感じでした。

台本の読み合わせは、滝藤さんは主役に合わせるとのこと。
長瀬君や松岡君はどうしているのか知りたかった。
太一君のエピソードは「しゃべれどもしゃべれども」の時のですね。
読み合わせでミスしても、映画そのものはとてもいい作品になっていたのでいいんじゃないでしょうか(笑)。
太一君も賞をとってますしね。

リーダーのビラ配りの話、こういう経験があるから、今のリーダーがいるんだなと思えました。

リーダーの職務質問話、警官じゃなく刑事がっていうのがリアルかな。
本当に、警察は警戒していたんでしょうね。
で、刑事さんにもリーダーって呼ばれるリーダー城島さん。

長瀬君は長瀬君で、指名手配写真とおなじ服装だったために、警察署内に緊張が走ったようで(笑)。
同じ服装といっても、たぶん、ブランドとかは違っていると思うので、だいたいってことなんでしょうけれど…。
そんな偶然もあるんですね。


休み中に放送されていたものまね番組の長瀬君と太一君の顔だけそっくりさん。
正直、似ていないと思いました。
長瀬くんそっくりさんは、長瀬君より前川泰之さんに似ていると思いました。
長瀬君にそっくりな人なんてそうそういるわけもありませんよね。
似ている人だってそんなにいないのに。
ドラマ弟の頃の、長瀬君と徳重さんはちょっと似てると思いましたけど。
スポンサーサイト