庭のグランドカバーにタイムを植えたいという夫の希望で、昨年秋にタイムを植えました。
その時はよく調べもせずに、園芸店の方にクリーピングタイムが欲しいと伝えて購入しました。
10鉢くらい植えたのですが、どうやらいくつかの種類のタイムが混じっていたようで…。
クリーピングではなく、しっかり地面から立ち上がっちゃうタイプのタイムもありました。
お店の人、タイムなら何でもいいと思ったんでしょう。
買ったこちらも、見かけが違うけど同じ種類なんだろうか?と疑問に思いつつ、まあいいかと購入。
春を迎えて、旺盛に葉を茂らせ始めたところで差が目立つようになりました。
立ち上がっちゃうタイプだと歩くのに邪魔だったりすることもあって、間延びして見栄えの悪いものと立ち上がりタイプを庭の隅にうつし、今度はちゃんと調べて購入したロンギカウリスなるクリーピングタイムを植え直し。
今度こそ、夫がイメージしていたクリーピングタイムだったらしいです。
でも、まあ、これまで植えていたコモンタイムもこれはこれでこんもりしていていい感じですけど。
少し茂りすぎたタイムを株分けしたり、差し芽をしてみたり…。
何とか庭の緑の部分を増やしていこうという努力を始めました。
上手く根付いてくれるとよいのですが。

今日はちょっとバタバタしていて、ナガスタの最初のところを聞きそびれてしまいました。
ちょっとショック。
家にいたのに…。
今週はブラックミュージック系の曲特集でしたね。
来週はどんなテーマでいくのかしら?
そして、ノベルティーグッズ、当たった方おめでとうございます。
バンパーステッカー、どんなものなのか、興味津々。
見てみたいなぁ。
公式サイトにフォトUPとかしてくれたらいいのに。


拍手&コメントありがとうございます。

>みうりん様
絶対プライベートはさらさらが多いはずですよね。
バイクに乗る時も、整髪料なんてつけないでヘルメットかぶってるはず。
そのままのサラサラをたまにはテレビで見せてよって思ったりします。
私も、オールバックはふわっとした感じの方が好きです。
スポンサーサイト