「ザ!鉄腕!DASH!」今回は、DASH島少々と、0円食堂。

DASH島はリーダーの作った味噌もどきを美味しく食べる方法を模索。
松岡君が頑張りました。
島みそは焼きで食べるのがいいという結果に。
味噌汁には向かないけれど、調味料としてちょこっと使ったり、焼いたりするとコクが出て美味しいらしいです。
炉端の3人にほのぼの。
ただ、大きな地震があったばかりで、今も余震が続いている中で見ていると、耐震性の低そうな舟屋にいる時に、もし、地震が来たら・・・って不安にもなったり。

0円食堂は、中丸君が再登場。
前回、携帯で写真をとってメモを取らずに済ませようとして注意されてましたが、今回も同じ事を…。
とりあえずメモ代わりに写真をとるってのが今なんだろうなぁ。
中丸君、この間の時よりはちょっと交渉ができるようになってきた?
少しだけ、押しが強くなっていたような。
メイン食材を割り振られて自信なさげでしたが、頑張ってました。
でも、一番印象に残ったのは、「変な虫がいる~!」とナメクジに驚いたところ。
ナメクジを見たことがないのか、ナメクジに見えなかったのか?
ナメクジに塩をかけて遊んだりはしたことないんだろうなぁ。
太一君に「これで驚いてたら、DASHはできないよ」といわれた時の顔が何とも言えないものでした。
都会育ちの現代っ子には、DASHはきついってことでしょうか(笑)。
中丸君のメイクにも突っ込んでましたが、メイクしないタレントさんの方が珍しいとのこと。
TOKIOは珍しいタレントなんですね。
TV見ていて、素顔っぽいなあと思っていましたが、やっぱりメイクなしでしたか。
DASHは基本きつい作業が多いから、ドーランなんてぬってたら汗を拭きにくくなるし、メイクが落ちたからメイク直しなんて悠長なことやってられないんだろうなと思います。
ただ、ドーランは無しでも、日焼け対策はちゃんとしたほうがお肌のためにも皮膚がん予防にもいいと思うので、そのへんは気に掛けてほしいかな。
日焼け止め、塗ってください!
スタッフの皆さんも一緒に!
メイクなしで日曜のゴールデンタイムのテレビに登場するアイドルTOKIO。
確かに、珍しいタレントかも。
でも、先日書きましたが、メイクなしでもイケてるのはやっぱり元がいいからで、TOKIOメンバーの顔面偏差値ってかなり高いですよ。
出来上がったバーガーは、ちょっとおしゃれでおいしそう。
バンズをレンコンとメレンゲで作ったのにはびっくりしました。
普通のバンズよりヘルシーかも。
最後、電話のベルが鳴りだして、思わず携帯を放ってしまった奥さんが愛らしかったです。

次回は巨大竹トンボ作りだそうで…。
以前、DASHでやっていたような気がしますが、あれは、ご当地じゃなくて、巨大化シリーズでしたかしら。
なんだか、懐かしいです。
巨大竹トンボ、飛ばす時が危なかった記憶があるのですが、今回はどうだったのかしら?
スポンサーサイト