春です。
花の季節です。
先日、兼六園に花見に行きました。
兼六園はお花見時期は無料開放。
豪勢な桜を気軽に楽しめます。
外国からのお客様も多く、色々な国の言葉が飛び交っていました。
ほんの2週間ほどの花の季節。
ほんと、儚いです。
兼六園近くから見た金沢城。
桜の季節は、本当に絵になる美しさです。
sakura_1793.jpg
私の撮った写真じゃ、全然伝わらないと思いますけど一応。

庭のチューリップも花が開きました。
kadan_1794.jpg
kadan_1796.jpg
こちらは満開まであと一息ってところでしょうか。
猫に何度か荒らされて、そのたびに埋め戻したネモフィラもけなげに花を付けました。
土の環境が悪かった場所の方が、ひとつの株にたくさんの花を咲かせています。
よかった方は、葉っぱばかり伸びて花が少なめ。
面白いものです。
スポンサーサイト