タブレット、買っちゃいました。
結局iPad Air 2。
31日に後継機種が出るので価格が下がったところを、近所の家電量販店の決算バーゲンでさらに値引いてもらい購入。
EXPERIAに未練はあったんだけど…。
なくなっちゃうかもしれないとなると買えませんでした。
SONYのビデオデッキベータが消えていったときの悲しみを思い出しました。
うちはβ使ってたんで、テープが…。
もったいないことしたな。
画質はβの方がよかったと思うんですがね。
テープもコンパクトだったし。
「βマックスはなくなりますか?」ってCM、SONYはCMのつもりだったのでしょうが、これがβを選ぼうとしていた人に不安を与えてしまっう逆CMになってしまい、一気にβ離れが起こった印象があります。
当時、β陣営だった東芝の社員さんが、SONY何をやってくれたんだ!と怒っていたのを覚えています。
その東芝も今は・・・だし、シャープは台湾企業に買い叩かれてるし。
iPadを買う時に、店員さんにこれはシャープの液晶使ってるから綺麗ですよって言われて、ちょっと寂しくなりました。
日本の家電企業、なんでこうなっちゃったんでしょう。

で、購入したiPadの設定やらなにやら色々と初めてのことばかりで、戸惑ったり間違えたりしながら使い始めました。
タブレット初心者。
わからないことだらけです。
しかもアップルさんは例によって不親切。
保証書もないので焦ったんですが、保証書は廃止してるんですね。
触ればわかるって言いたいんだろうけど、わかんないよ。
取説が欲しい。
私は、取説が好きなんだよ。
というわけで、ネットで色々調べたり、本を購入してきてみたり。
使いこなせるようにはなりそうもありませんが、まあ、ぼちぼち弄っていこうかと。
でも、これに慣れると、スマホほしくなりそうな気が(笑)。
スポンサーサイト