「ザ!鉄腕!DASH!」2時間SPでした。
あんまり2時間SPの宣伝見なかったような気が…。
録画予約かけようとして、初めて2時間SPに気がつきました。

DASH島での味噌作りSP。
2年間かけた企画を、2時間でまとめてしまうDASHって、本当に贅沢な番組です。
まず、2年後も番組が存続していると信じて企画を通し、撮り続けることが出来るという贅沢さ。
2年かかった企画を、2時間でまとめる贅沢さ。
人気がある長寿番組だから出来ることです。
リーダー、そしてAD足立さん、お疲れ様。

蜂の巣を飾って、蜂がまた巣を作ったように演技するメンバー(笑)。
リーダーの芝居でばれたなんて、憎まれ口を叩くメンバー。
5人揃うと、やっぱり楽しそうです。

山口君は、蛇は大丈夫だけれど、ぬるぬるした生き物が苦手なのかな。
こういうのは生理的なものだから、個人差もあるしなかなか克服できないかも。

大変な麹発酵作業の時の松岡君のお弁当に感心。
松岡君=おかあちゃんなのね(笑)。
アワビにムール貝にユリ根と、おせちみたいに豪華な弁当。
愛ですね。

出来上がったものは、味噌とは言えないもので、作った味噌汁は、島汁ならぬしげるになってしまいました。
メンバーの反応を見ていて、本当に残念な味だったんだろうなと…。
次は本物の大豆で作ってみてはと、思ったりしました。
どこかでちょこっと大豆栽培やってもいいんはないかな?
そして大豆でリベンジしてみてほしいです。

いよいよ今日はフラジャイルの最終回。
ドキドキします。
番宣に出てくる長瀬君は、衣装は岸先生なのに完全に長瀬君で、もう、長瀬君から岸先生は抜けてしまっているんだなと思うと、少し寂しく思えたりします。
魅力的な岸先生を、もっと見ていたかった。
最終話、心してみようと思います。
数字的なライバルは、ヒガンバナと相棒の延長と、報道ステーションのトランプ氏。
なかなかの強敵かも。
それにしても、最終回にこんなに番宣してもらえるのって、マイボス以来のような気がします。


拍手&コメントありがとうございます。

>とろみ様
もったいないって思いますよね。
ただ、芝居も音楽もがっつりとなると、集中力的にも数多くっていうのは難しいだろうとも思いますし。
贅沢かもしれませんが、役者仕事に関しては、数が多ければいいってわけでもなく、いい作品に出てもらいたいって気持ちもあります。
スポンサーサイト