「行列ができる法律相談所」、見ました。
この番組、法律相談はとってつけたような感じで、いつまでこの看板でやっていくんだろうと見るたびに思います。
弁護士さんも法律相談もなしでいいんじゃないかしら?
タイトルを変えると視聴者が離れるからとかってあるのかなぁ?

今回はイライラすることってテーマ。
長瀬君のイライラは、冷めた鉄板に載せられたハンバーグと、エレベーターを停止させたまま井戸端会議する女性でした。
1つ目はお店の方のミスですね。
イライラというより、がっがりという感じかな。
エレベーターは、明らかに迷惑な行為なんで、イライラして当然だと思います。
イライラ解消法の1つとしてイチゴを食べるが紹介され、実演も行われました。
神木君と2人でイチゴを食べる様子は、何やらほほえましかったり。
イチゴを持つ手がとっても綺麗で見とれちゃいました。
長瀬君とイチゴというと、DASH村の「ごめんなた~い」と、日立のwoooのTVCMを思い出します。
かわいい長瀬君と、めちゃくちゃカッコいい長瀬くん。
woo_0002.jpg
↑これはカッコいい方
リーダーへのイライラは、お約束の冗談ですね。
絵をみる時に、注釈の方に時間をかける人が嫌だというのに、長瀬くんが共感してました。
共感する気持ち、わかります。
キリコさんが、絵はふわっと見て、でも、美術館が好きというのは、絵そのものが好きなのではなく、美術館というちょっとアカデミックで非日常的な雰囲気が好きなのでは?
同じ絵が、美術館で無い場所にあったら、たぶん見向きもしないんじゃないかなと思ったり。
神木君のストレス解消法も、ユニークで面白かったです。

SODAという雑誌で、大根仁監督が、役者さんについて語っているのですが、自分は喜怒哀楽の中間の表現ができる役者さんが好きだみたいなことをおっしゃったあとに、まだ一緒にやったことがないけれど、長瀬君とやりたい。長瀬君はジャック・ブラックみたいな、全身でコメディが出来る役者だから、40代になった長瀬君を撮りたいというようなことを…。
興味のある方は、亀梨君表紙の雑誌をご覧ください。
宮藤さんと神木君の対談記事も掲載されていて、そこでも宮藤さんが長瀬君のことをほめてくださっています。
以前にも、大根監督は長瀬君を撮りたいっておっしゃっていました。
いつか、大根監督の撮る長瀬君もみてみたいです。
スポンサーサイト