昨日はエアコンの工事。
暖房はエアコンを使わないので、どうしても今必要ってことではなかったのですが、歳末バーゲンとエアコン祭で安くなっているってことなので購入。
試運転でのパワフルな温風にびっくりしました。
考えてみたら、エアコンを買うのは16年ぶり。
大型化しているし、フィルターを自分で掃除するし、エアコンの進化にびっくりです。
でも、複雑化してるからその分故障もしそう。
エアコン設置場所がパソコン机の横なので、設置に邪魔にならないように机を移動。
今日、机を戻す際に少し配置換えもしました。

FNS歌謡祭の2日目を駆け足で見ました。
オープニングのV6メドレーは華やかでした。
20周年ならではなのかな。
女性アイドルグループのコラボは、ただただ賑やか。
そんな中で卒業宣言をした子がいましたが、はじめて見る顔と名前で、女の子のアイドルについていけなくなっている自分を感じました。
あんなに人数がいたら、よほど興味がなければいちいち顔と名前を覚えてはいられないというのが正直なところ。
考えてみたら、ももクロも今のモー娘。も乃木坂も名前がわかる人が1人もいません。
AKB系はかろうじて渡辺麻友さんとたかみな(本名は知らず)、指原さんがわかるくらい。
E-girlsもわからない…。
わからないといえば、三代目Jとエグザイルも顔と名前がわかりません。
なんとなく見たことある人程度。
グループに分けてくださいと言われても、分けられません。
実は、ジャニーズの若いグループも、名前と顔は一致しない人が多かったり。
かろうじて、グループ分けはできるかもしれませんが、ちょっと自信がありません。
これって年をとったってことなんだろうなと思っています。
いろんなことへの興味がどんどん薄れていっているし、新しいことを覚えるのが苦手になっているうえに、面倒だと思うようにもなってきています。

FNS自体は、今年は2日に分けてやっていましたが、曲数や出演者を精査して、1日でまとめちゃった方がよかったような気がします。
ま、色々あるのかもしれませんが。

脱退が決まった田口君の所属するKAT-TUNのパフォーマンスを見ながら、やっぱりもったいないなと思いました。
スポンサーサイト