昨日はネット通販で買ったものが一気に5つも配送されてきました。
転居後に注文したもの、TOKIOのCDなどの配送が偶然重なったからですが、1日5つは初めての経験。
日本郵便と西濃運輸と佐川急便。
残念ながら、クロネコさんはなし。

購入したものの一つがお鍋なのですが、とんでもなく大きな段ボール箱でやってきたので、自分が注文を間違えたんじゃないかと不安になりました。
けれど、段ボールを開けてみたら、大きな箱の中には小さな箱が梱包材に埋もれて一つだけ入っていて、あきれるやら笑えるやら。
IMG_1738.jpg
容積にして、大きな箱は小さな箱の6倍ほどありました。
購入したお鍋は、フジノスのスチームクックマスター。
今まで、中華鍋と中華せいろでシューマイや肉まんを蒸していたのですが、IHになって底の丸い中華鍋が使えなくなったため、何か良い蒸し鍋はないかと探していて見つけたものです。
上手く使いこなせるかな?

購入したもののもう一つは、デスクサイドワゴン。
部品で送られてきたものをねじや接着剤を使って自力で組み立てました。
カムロックねじというものに初めて出会い、ちゃんとした説明書がなかったこともあって、その取り付け方がわからずに四苦八苦。
一度は完成を諦めかけたほど。
しかし、自分の間違いに気づいて正しい取り付け方(と思われる)をするようになってからは作業効率もアップ。
2時間近くかけて何とかワゴンを組み立てました。
ねじをまわしすぎて指が痛くなりましたが、作っている最中は楽しかったです。
IMG_1739.jpg
まあまあのできかな。
軍手をはめて作業すればよかったと、今になって反省。

作業完了してから、送られてきたTOKIOの「東京ドライブ」のDVDを見ました。
ひと仕事した後のTOKIOは最高!(笑)
今日はⅯステハロウィンSP
アナウンサーさんのTwitterによると、

今日MステはハロウィンSP!!ゲストの皆さんが仮装をして登場です!!大人気アニメキャラ、職業コスプレ、伝説のロックシンガーも?!いつもとは違う雰囲気に包まれてます!AKB エビ中 でんぱ組 金爆 TOKIO 中島美嘉 きゃりー
https://twitter.com/announcers_EX
という事で、ありえないとは思いますがTOKIOが職業コスでクロネさんの衣装を着ないかとか、伝説のロックシンガーで、KISSのコスをしやしないかとか、色々妄想して楽しみなのを通り越して不安になってきています。
どうか、いいパフォーマンスになりますように。
スポンサーサイト