家を建てるにあたり、懸賞で当てた家の備品に使える賞金を使って、玄関を電気錠にしました。
その方が、いろいろ楽だし、防犯性能も高いという話だったので。
で、その電気錠がトラブってます。
解錠ボタンを押しても、エラーがでて鍵が開かなかったり、逆に施錠が正常に(ダジャレじゃないです)出来なかったり。
ものが鍵だけに、結構大変。
いざとなったらアナログに戻ればいいっていえばいいんですけど。
何のかんの言っても、開かないとやっぱり焦る。
締め出されたらどうしようとか思っちゃいます。
一応、ハウスメーカーさんに手当してもらい、これで直ればいいんですが、ダメだったらメーカー修理になるようです。

引っ越して1週間、やっと家に慣れてきました。
SLIDERが発売されたようなので、書店に行って来ようかと思っています。
引っ越し前は、大型書店が徒歩圏にあったので、そこに行けば大体の雑誌は手に入ったのですが、今度の近くの本屋さんにはSLIDERが並ぶのかから、チェックしなくては。
環境が変わると、色々お店も開拓しなくてはならないのが大変ですが、楽しくもあります。
スポンサーサイト