「ザ!鉄腕!DASH!」は出張DASH村と0円食堂。

出張DASH村
は、松岡君長瀬君コンビで高知県のニラ農家さんへ。
とっても立派なにらで、おいしそうでした。
あれだけ肉厚なのに固くないってのが素晴らしい。
子供のために、作物を変えた農家さん。
息子さんが後を継いでくれたのは、松岡君がいっていたように嬉しかったことでしょう。
松岡君も長瀬君もニラが大好きなようで。
ニラの選別作業、ちょっともったいない気がするけれど、柔らかい食感のニラという品質のための作業なんでしょうね。

ニラを刻む松岡君の手元は料理慣れした人のそれ。
その包丁さばきをほめるお母さんに、「お母さん、僕は―」の長瀬君がかわいい!
お兄ちゃんばっかり褒めてずるいとでも言いたげな…(笑)。
まあ、松岡君には負けるけど、長瀬君も包丁さばき上達しましたよね。
松岡君も思わず智ちゃん呼び。
餃子の包み方は、私は長瀬君に1票。
立体的になるような包み方がgood。
包む作業をする指が綺麗で、もう、餃子が羨ましいです(笑)。
餃子の返しは経験を積んで上手くなってますね。
カツオのたたき、切り分けるのが長瀬君だというのがちょっと意外でした。
松岡君が手を出しそうなところなのに。
ニラ焼きそばもおいしそうでしたが、やっぱりニラ玉ですかね。
「息子よー」と叫んだお父さん、ノリがいいです。


0円食堂は、リーダー長瀬君コンビで山形県へ。
0円食堂は5か月ぶりだそうで、最初はリーダーと一緒に。
このくだりの長瀬君が可愛いです。
長瀬君、リーダーには甘えてます。
すぐに勘を取り戻して、ガンガン食材をゲットする長瀬君。
お米がダメならうどんでという切り替えも素晴らしい。
平田牧場の金華豚という、かなり贅沢な食材までゲット。
長瀬君登場に色めき立つ女性陣。
この女性陣の反応を見るのがちょっと楽しみです。
「そうでしょう、長瀬くんカッコイイでしょう。生で見たら絶対テンション上がっちゃうでしょ」って、自分の事じゃないのに自慢したくなっちゃいます。
何というか、長瀬君のかっこよさをちゃんと一般の方に認識していただいているのが嬉しいんです。
今日の調理シーン、長瀬君の三角巾が0円食堂始まって以来初めて普通の状態でした。
どうしたのかしら。
これもブランクのせい?
地獄に三角巾への不思議なこだわりを置いてきたのかしら?
ともあれ出来上がったカレーうどんはとってもおいしそうでした。
いい出来だったんじゃないかしら。
材料がいいしね。

ともあれ、長瀬君がスッキリしていたこともあって、何故かマコトっぽく見えました。
今のルックスならその後のIWGPやってもいいかもなんて・・・。
1時間たっぷり男前長瀬君を堪能させていただき、引っ越し準備の疲れが癒されました。
わたしにとって長瀬君は、最高の癒しかも。
スポンサーサイト