昨日、ついに新居の引き渡しがありました。
何か特別なことをするのかと思っていたのですが、特にセレモニーもなく、いつもの営業さんから説明を受けて鍵を渡されただけの引き渡しでした。
確かに鍵を手に入れはしたんですが、まだ自分たちの家を手に入れたという実感がわきません。
夫も同様のようで、他人の新築の家を見学に来た気分らしいです。
住み始めたら少しは違うのかな。
ハウスメーカーさんによっては派手なセレモニーをするところもあるようです。
実際、ご近所のダイワハウスさんで引き渡しをしているのを見かけたのですが、なかなか華やかな感じでした。

今日は、たまった荷物を少しばかり新居に運んできました。
それにしても、本とディスクの箱が多い(笑)。
これでも、段ボール一箱分、古本屋さんに持って行ったし、雑誌類もかなり処分したんですが・・・。
ちなみに、段ボール一箱分の本は重さにして20キロ強ありました(笑)。
引っ越しの時はそれが何箱あるんだろうか?

引っ越しまでにはまだ時間があります。
現在は外構工事の真っ最中。
このところ雨続きなので、コンクリートの打設のタイミングが難しそうです。
玄関までのアプローチもまだ未完成。
全部出来上がったところで引っ越しという事になるのかな。

アンテナかケーブルかで迷っていましたが、結局アンテナで押してダメだったらケーブルにすることにしました。
ネット環境、2台以上のテレビでBSを見たい事、レコーダーを好きに選びたいことなど考えて、アンテナ押しになりました。
雪が降るとBS見られなくなるかもしれないけれど、まあ、そこは仕方ありません。
とりあえず、電波強度を測ってみて、アンテナで行けそうならアンテナ。
ダメだったらケーブルになります。
引っ越しまでに、テレビ視聴環境が整わない可能性も出てきました。
23日のⅯステ、見られるかなぁ。
スポンサーサイト