昨日は、テレビアンテナ工事の下見がありました。
近くに建つマンションの関係で、地デジの電波を受けられる位置が限られているとのこと。
うーん。
にわかに、ケーブルテレビ導入も視野に入れて検討しなくてはならなくなりました。

今回の鉄腕ダッシュは、DASH島とラーメン企画。

DASH島
、石橋作りのために地道に石を集めるリーダー、山口君、松岡君。
イノシシらしき骨をきちんと並べるリーダー(笑)。
これからの作業を考えると気が遠くなりそうな石橋作りですが、くさらず地道に作業する3人。
TOKIOって、とんでもなく地道な作業でも、やる前から先を考えて暗くなったりやる気をそがれたりしないなあ…。
お仕事だというのもあるけれど、ホント前向きに取り組みますよね。
もともとの性格もあるでしょうが、ずーっとDASHを続けているうちに、地道な作業がやがては大きな実をむすぶことを実感として知っているからこそなのかなとも思います。
村も海岸も、そして島も。

リゾラバ、楽しかったです。
棒倒しの棒を立てるのに、穴を掘りそうになったり、罰ゲームがブラ着用だったり。
松岡君、ブラがなぜか似合ってました。
メンバー全員が、本気でバカなことをやって楽しんでいるのがいい。
長瀬君の笑い声がいっぱい聞けました。
いい笑顔も見られました。
やっぱり、こういう5人が見られるのはいいなあ。
TOKIOらしさ全開でした。

ラーメンはさらに出汁にひと工夫というわけで、巨大はまぐりを捕獲。
さすが山口君です。
ただ、ラーメンの道は厳しい。
美味しいものを集めただけじゃ、食べたくなるラーメンは出来ないというプロの指摘。
この先、どういう展開になってゆくのでしょう。


DVDの荷造りをしていると、見たくなって来ちゃいます。
でも、ぐっとこらえて、段ボール箱の中へ。
引っ越しが終わって荷物が片付いたら・・・と思いつつ、作業を続けています。
スポンサーサイト