引っ越し準備を進めています。
昨日は玄関に置いてあった陶器の人形を箱詰めしました。
元の箱をとってあったから梱包は簡単。
玄関が少し寂しくなりました。
で、帰宅した夫が一言「玄関のごみがなくなったな」。
どうやら、夫にとってはリヤドロの人形はゴミらしいです…。
たとえ思っていても、口にしちゃいけないことってありますよね。

今日は、夫の宝箱を新しい段ボールに詰め替え。
引っ越しの度に移動はするけれど、箱を開けることはしないで来ましたが、さすがに段ボールがボロボロになってしまったので、新しい段ボールにお引越しです。
本2箱と、使っていない古いカメラのレンズや古い手紙、給与明細、学帽などなど1箱。
ゴミじゃないかな?と思うものも入っていますが、まあ、そのままにしておきます。

今日は布団やさんに布団を引き取ってもらいもしました。
古い布団一組を座布団に打ち直してもらう事にしました。
綿布団だからできる打ち直し。
長いことお世話になってきた布団のリフォームです。
まだ使える綿の再利用。
もったいないですものね。
ゴミも減りますし。
スポンサーサイト