「ザ!鉄腕!DASH!」今回は0円食堂とラーメン企画。

0円食堂は今年20周年を迎えたV6から、24時間テレビの番宣でイノッチ登場。
初めての0円食堂だというのに、イノッチ大活躍でした。
持ち前のキャラクターとNHKの朝の顔をやっているというのが効いたのではと予想。
今回はものすごく潤沢に0円食材が集まって、冷やし中華とピザという豪華版。
あと、巨大ベーコンエッグもありました。
ダチョウの卵って、美味しいのかしら?
ダチョウの卵でカステラとか、スフレケーキとかできないのかしら。

ラーメン企画はリーダーの麺つくりが佳境に。
麺を打つのも、生地を均等に伸ばすことを考えて打たなきゃダメってことですね。
湯きりも、麺を落下させて網にぶつけるようにすると上手く出来るというの、初めて知りました。
これは、家でも使える知恵。
ただ、上手く出来るかどうかは不明ですけれど。
ラーメン、次なる食材はなんだろう?
海の幸のようですが…。


拍手&コメントありがとうございます。

>とろみ様
TOKIOのライブがあれば夏バテも吹っ飛ぶかもしれません。
そういえば、去年はフェスやライブでドキドキしっぱなしで夏バテしてる間もありませんでした。
せめて、そろそろ新曲のお知らせとかあるといいのですが。
