どうも夏バテ気味です。
胃腸の具合がいまいちで、ちょっと気合い入れて何かすると気持ち悪くなってしまうという日がここ数日続いてます。
食欲もないので、そうめんと豆腐とヨーグルトばかり食べてます。
白い食卓(笑)。

そんな中でも家の方はだんだんと完成に近づいてきていて、今日見に行ったらエコキュートが設置済み。
玄関タイルも張り終わり、照明やスイッチコンセント類の工事も終わってました。
いよいよ完成に近づいてきているのがわかります。

昨日は、カーテンをどこへ頼むか迷ってハウスメーカーの営業さんに相談。
勿論、ハウスメーカーさんが紹介してくれたところもありますが、それ以外のお店にも見積もりをとったりしていたので。
よくハウスメーカーさん紹介のカーテン屋は高いという話を聞きますが、うちの場合、全く同じものを他で見積もったらそっちの方が高かったので何事にも例外はあるようです。
営業さん、一番安い見積もりを出したところは、施工に問題があることがたまにあるのでお勧めしないとのこと。
そこは他の半額くらいの値段だったので、ちょっとびっくりして心揺れていたんですが、工事に難ありだと後々困るのでやめることに。
カーテンのもの自体が違うので単純な比較はできないのですが、気に入ったカーテンのある店はどこもちょうど予算くらいの価格。
価格に差がなければ、あとはカーテンの気に入り具合の差になるのですが、これがけっこう難しい。
部屋ごとに気に入る店が違ったりするので、どこをメインにするのかで悩んでいます。
オーダーカーテンで悩むなんて、生まれて初めての経験。
贅沢な悩みです。
スポンサーサイト