「ザ!鉄腕!DASH!」はまるまるDASH島SP。

石橋のアーチついに完成!
おめでとうございます。
石ががちっとはまったときの達成感はおおきかったろうなぁと。
長く続いた作業がついに完成するという瞬間なのに、演出はそれほど煽るでも盛り上げるでもなく、さらっと・・・。
そこがDASHらしいと言えばらしい。

リーダーの作る飲料は、いつも危険な苦さ。
今回のタラノキ茶は、山口君曰く築40年の味だそうで。
味に築年数があろうとは(笑)。
長瀬君が悶絶するのも無理からぬこと。
リーダードリンクは、危険な味です。
山口君はすでに3回目なので心得たものでしたが、長瀬君は初体験。
もう、何かに変身しそうな勢いで悶絶してました。
そのあとに、表情も変えずにそのお茶を飲むリーダーを見る長瀬君の表情が、多くを物語ってました。
思うに、リーダーはいつもお茶を作ろうとして、煎じ薬を作ってしまっているのでは。
全体的に煮出す時間が長すぎる。
お茶ってそんなに長く煮出したりしないものですよね。
多くの成分を抽出しようとして、苦み成分までたくさん抽出しちゃってます。

魚を取りに海に出た山口君と松岡君のやり取りは面白かった。
今回は松岡君にあたりが来てましたね。
そして、舟屋にスズメバチの巣。
山口君とリーダーの出番です。
高所作業になりそうなので、安全第一で作業してほしいです。
スポンサーサイト