台風被害があちこちで出ているようです。
四国や関西方面、紀伊半島あたりはすごいことになっているのをテレビで知りました。
そちらに方面にお住まいの方、ご無事でしょうか。
DASH島も、大きな被害がないといいのですが・・・。
北陸地方は明日の午前中が雨のピークにあたるようですが、雨も風もそこまでひどくはなさそうな予報です。

鉄腕DASHは、出張DASH村と0円食堂。

出張DASH村は、松岡君・リーダーコンビで、新潟県長岡市の巾着なすを作っている農家さんへ。
長岡は売っている茄子の種類が、他の地域に比べて多いような気がします。
市に行くと、ほんとにいろんな形と大きさのナスが売られていた記憶があります。
巾着なすは本当に美味しいナスです。
実がしっかりしているから漬物なんかもいいです。
リーダーの収穫作業、お見事。
料理もこの二人だと何の心配もありません。
マーボーナスに張り切る松岡君(笑)。
出来上がったなす料理はどれもおいしそうでした。
ちょっと長岡のナスの味を思い出したりしてしまいました。

0円食堂は、太一君とリーダーコンビ。
今回は食材集めがとってもスムーズ。
お蕎麦屋さんへはとってもいいタイミングで行ったんですね。
あの時間じゃなかったら、肝心のおそばが手に入らなかったかもしれない…。
リーダーついてましたね。
集まった食材で作った料理も、今回はかなり豪華に見えました。
デザートもついてましたし。
福島最高という2人の言葉に、TOKIOにとって福島は特別な土地なんだと思いました。
スポンサーサイト