引っ越すにあたって、これまでの布団生活からベッド生活にしようという事で、ベッド選びをしています。
我が家の布団は、もうかれこれ30年近く使っている年代もの。
へたって来たら打ち直してを繰り返して使い続けてきましたが、ついにお役御免。
ふとんやさんに見ていただいたら、まだいける!とのことでしたが、思い切って座布団に作り直すことにしました。
安い座布団を買うのもいいけど、なんとなく捨てがたいという気持ちがあって・・・。
布団にも、第二の人生?をという事です(笑)。

で、ベッド選びというか、マットレス選び。
これがなかなか難しい。
連結コイルかポケットコイルか、はたまたノンコイルか。
フランスベッド、日本ベッド、ドリームベッド、アスリープ、シモンズ、サータ、シーリー、テンピュール、ルフ、シェララフィア、ドルメオなどなどブランドごとに色々特徴もあるようです。
日米欧、高反発低反発正反発入り乱れてます。
家具売り場で次々横になってみても、どれがいいのかわかりません。
そんな中で、気になったベッドの名前。
あくまで名前です(笑)。
東京ベッドのマットレスにTOKIOシリーズがあるんです。
TOKIOワンダーサポート・TOKIOリミティッド・TOKIOプロフェッショナル・TOKIOスイート・TOKIOスペシャル・TOKIOレギュラー。
TOKIOファンとしては見過ごせません!
寝てみたい!
ところが、悲しいかな北陸には取扱店がない模様。
残念です。
もし取扱店があって寝心地が納得できれば、それを選ぶ可能性もあったのに、最初から候補に入れることが出来ません。
寝る時はTOKIOと一緒という、ファン心をくすぐるマットレスネームなんですけど(笑)。

東京ベッド
http://www.tokyo-bed.co.jp/products

そんなこんなで、ベッド選びは難航しそうです。
スポンサーサイト