「ザ!鉄腕!DASH!」は0円食堂とラーメン。

0円食堂は、リーダー&太一君コンビで新潟県村上市へ。
村上の道の駅・神林は、過去に何度か行ったことのある道の駅だったので「あそこか!」と勝手に盛り上がってました。
道の駅神林は、野菜が豊富ないい販売所です。
今回は食材調達にちょっと苦しんでました。
特に米。
ありそうでなかったですね。
でも、奇跡的に古代米を手に入れることが出来、炊き込みごはんが出来上がりました。
お魚ゲットした際の、大量のノドグロの頭は確かにインパクトありました。
村上は、鮭の街でもあり、「イヨボヤ会館」なる鮭漁の博物館があるくらいなんですが、今回は鮭の出番がなくて残念でした。
時期が悪かったですね。
冬だったら絶対鮭が登場していたはず。
リーダーと太一君だと、キッチンカーでの料理姿に安定感が(笑)。
色々大変ではありましたが、結構なごちそうが出来てました。

「TVfan」のTOKIOのお仕事で、雑誌記者さんが取材したのはこの0円の回だったんですね。
リーダーが長瀬君の料理について、ある意味天才、100点かマイナスかだという事を言ってます。
100点か0点かじゃなく、そこはマイナスなんだ(笑)。


ラーメン企画は、脂決定。
TOKIOのラーメン、脂は沖縄のアグー豚のラードを使うことになりました。
長瀬君が、ロケに行った方の脂。
スープで飲むだけじゃなく、麺に絡めて食べてみてわかるんことってあるんですね。
全員一致でアグー豚ラード。
5人が揃って、ああだこうだ言っているのを見ているのがなんだかとっても嬉しい今日この頃です。


追記

明日のZIP!にTOKIO登場。
デビュー曲について語るようです。
6時45分ごろかな。
録画します。
スポンサーサイト