関ジャニ∞の女装ユニット「キャンジャニ∞」が今夏にCDデビューすることを知りました。
あのCMだけでもかなりのインパクトがありましたが、CDデビューとは。
ビックリしました。
しかも、ジャケ写は水着。
さすがに合成のようですが・・・。
首から下はどなたのものなのかも気になります。
歌声は、どうなるんでしょうか。
加工して、女性の声っぽくするのでしょうか。
話題性でCD売れそうな気がします。
関ジャニメンバーはこの企画を面白がっているような気がしますが・・・(笑)。


「関ジャム」、時々見ています。
見ていて、堂本兄弟を思い出したりします。
堂本兄弟は、先輩有名ミュージシャンがレギュラーメンバーにいたのですが、関ジャムにはそういう方がいません。
どなたか関ジャニにいろいろ音楽的アドバイスをしてくれるミュージシャンをレギュラーに迎えるといいかも、なんて思ったりします。
この番組、関ジャニ全員が揃う番組かと思っていたらそうじゃないんですね。
そして、セッションもメンバーの一部参加という形。
ゲストのバックを関ジャニが務める形はスケジュール的にも技術的にも難しそうだと思っていたので、これは納得。

関ジャニのバンド活動、ファンの方たちはどう思っているのかしら。
あたたかく応援している方が多いとは思うのですが、そればっかりになってしまってほしくないと思っている方も多いのでは。
バンドもダンスもコントもと欲張りなファンが一番多そうな気がします。
以前TOKIOに関して言われていたのですが、楽曲がバンドの演奏力に合わせた楽曲になってしまうという問題、今の関ジャニにも言えるのではないでしょうか?
そういったことも考えると、楽曲のバラエティーという意味でも、色々やっている方がいいのかな。
バンド方向に舵を切るならば失うものも多いので、その覚悟がいるようにも思います。
TOKIOの場合、最初からバンドだったからそこはやるしかなかったわけですけれど、デビュー時はバリバリのアイドルだったのは確かで、現在に至るまでには色々あったろうし、アイドル色を薄めてゆくに従い離れていったファンが多いのは事実です。

ともあれ、この番組は関ジャニのバンド力、トーク力を鍛えることになりそう。
頑張ってほしいです。
そして、TOKIOファンとしては、いつかTOKIOにゲスト出演してほしいです。
スポンサーサイト